診療内容の詳細

一般歯科の役割は虫歯や歯周病などの治療と予防
どれも放置すると怖い病気です

当院ではむし歯や歯周病の治療を始めとして、お口の中のことを全般にご相談を承っています。どんなに些細なことでも、お気軽にご相談いただける日常使いの歯医者さんを目指しています。

お口の中のことならなんでもご相談ください

放置は体全体の 健康に影響します

虫歯のイメージ

虫歯の進行が進めば進むほど、治療費用が余計にかかるばかりでなく、周囲の歯にも悪影響が及んだり、噛む力が弱くなることによって、胃や腸に負担をかけることにもなりかねません。口腔内の異変を感じたら早めに当院にご相談ください。

歯茎の出血、 歯周病の兆候かも?

歯周病イメージ

歯周病は、細菌の感染によって引き起こされる炎症性疾患です。
進行すると歯周ポケットと呼ばれる歯と歯肉の境目が深くなり、歯を支える土台(歯槽骨)が溶けて歯が動くようになり、最後は抜歯をしなければいけなくなってしまいます。

一般歯科の役割について

一般歯科の役割は保険診療の対象となる治療が中心となります。虫歯や歯周病の予防と治療、入れ歯(義歯)の作成や調整、かみ合わせの調整などがあります。

ときわ台真帆歯科では保険診療を中心としていますが、患者さんの希望により自費治療によるメタルフリーの自然歯に近い白い被せものなどを使った治療も行っています。より自然歯に近い治療をお望みの方はお気軽にときわ台真帆歯科のスタッフまでお問い合わせください。

診療科目treatment

トウキョウデンティスト